fc2ブログ

地域医療研究会企画、4年生企画

こんにちは、今回も皆様にいくつかの企画を紹介致します。

地域医療研究会

地域医療研究会の企画では

【2Fラウンジ】→長野名物おやきの販売、
【304】→ちいけんの1年間の活動内容展示


と2つの企画を予定しております!

”2Fラウンジにて長野名物おやきの販売をします♪

味は野沢菜、きのこチーズ、あんこの3種類です(^^)

毎年、大人気のおやき!今年も美味しく作ります★

304では、地域医療研究会の活動内容の展示を行っています。

ちいけんに興味のある方は是非おこしください☆”

とのことです!




次にお知らせします企画は

4年生のダンス企画、Line Dance

です!

団体名はポンキッキーズです。

【場所】ラウンジ
 
4年生が懐かしのLine Danceします!


ちなみにこちらが4年生がLine Danceをしている様子です!↓

248080_374182312687212_606024290_n.jpg


とのことです、楽しみですね。

皆さん是非どうぞ企画にご参加ください。

1年企画 2年生企画 縁日部企画

こんにちは、今回は学年や部の企画の紹介をしていきたいと思います。

今回はその中の一部、1年生企画縁日部の企画の紹介です

まず!今年の1年生はタピルカ屋というタピオカジュース屋さんを出店します。

ミルクティー、カルピス、マンゴージュースの3種類のタピオカジュースを販売します。

ぜひ皆さん遊びにきてください♡


・・・とのことです!



続いて2年生の企画ですのご紹介です。

こんにちは!

今回の白楊祭で、第2学年に当たるClass of 2016シナモンチュロスの販売をします\(^o^)/

サクサクでアツアツな◯ィズニーランドのものに負けない美味しいチュロスを提供しますので(笑)白楊祭へお越しの際は2階ラウンジ、チュロス屋さんまで是非食べに来てください‼お待ちしております(^^)



続いて縁日部の企画です!!

本館二階ラウンジ縁日を開催します!

今年はフランクフルト・お好み焼き・パンケーキの3種類を販売します!!

できたてほやほやのおいしいものを用意していますので、みなさんぜひいらしてください♪

とのことです。 

毎年ラウンジでは食品を取り扱う企画が並びますので、皆様楽しみにしていて下さい。

【看護企画部・総務部一年】

こんにちは。今回は看護企画部と総務部一年からのお知らせです。

【看護企画部】

こんにちは!
聖路加看護大学看護企画部です。看護企画部は、看護大学でしか体験できない企画を準備しております!本年度は、普段看護学生が看護技術を練習する部屋を使い、血圧測定、聖路加看護大学実習服試着、聴診器での肺や心臓の聴診、ベッドメイキング、赤ちゃん抱っこ体験を企画しております。看護学生が一緒にサポートいたしますので、ご安心ください。両日とも地下1階アーツルームにて12:00~14:30まで企画を行っております。

看護に興味のある皆さんが聖路加看護大学や看護を身近に感じていただける充実した白楊祭になりますように私たち看護企画部のスタッフ全員でお手伝いいたします!多くの皆さんのご来場お待ちしております!

【総務部一年】

総務部一年はフリーマーケットを行います!

【場所】401、402号室

【概要】婦人服を中心に、紳士服、子供用品、生活雑貨、古本の販売

注意事項は後程アナウンス致します。
※写真は去年のフリーマーケットの様子です。
図3
図2
図1

10日講演会②健康法~古きものの中での再発見~

こんにちは、引き続き講演会のお知らせです。

演題は、健康法~古きものの中での再発見~

となります。

【日時】11月10日(日) 14:00~

(14:40~15:15 聖路加タワーレジデンス合唱団の発表)


【会場】聖路加看護大学1F 
    アリス・C・セントジョンホール


【講師】日野原 重明 先生


hinohara_t.jpg

1911年 生まれ

1937年 京都帝国大学医学部卒業

1941年 聖路加国際病院内科医

その後同院にて内科医長、院長代理、院長を経る。

現在は、聖路加看護学園名誉理事長・聖路加国際病院理事長・聖路加国際病院名誉院長を務められています。




本年10月4日に102歳の誕生日を迎えられた日野原先生から、今年も興味深いお話をお伺いします。

毎年恒例、講演前の聖路加タワーレジデンス合唱団の皆様の美しい歌声も合わせてお楽しみください。

10日講演会① ~からだのしくみとフシギを楽しく学ぶ!~

こんにちは。
今回は今年度の白楊祭で行われる講演会の内容について告知致します。

まずはじめに、10日の11:40分から行なわれます講演会の演題は、

からだのしくみとフシギを楽しく学ぶ!


となっております。

【日時】11月10日(日)
    11:40~12:10(12:10~12:20 質疑応答)
【会場】聖路加看護大学1F 
    アリス・C・セントジョンホール



【講師】 大久保 暢子 先生

okubo_t_20131024011507ce8.jpg

<学歴>

1996年 聖路加看護大学卒業(3年次編入学)

2006年 聖路加看護大学大学院博士後期課程修了

<職歴>

高校卒業まで三重県陸上連盟に所属し、短距離の選手として活躍されていました。

三重大学医学部附属属病院・脳神経外科病棟での勤務を経て、

現在は本学(聖路加看護大学)にて基礎看護学の教員として勤められています。





日野原理事長など歴代の講師を引き継ぎ、

本学1学年に向け「形態機能学」を主に教えられている大久保先生。

毎年のベストティーチャー賞の常連でもある先生の講義スタイルは学内でとても人気が高いです。

今年はそんな大久保先生から、人間の体の仕組みと不思議についてのお話をお伺いします。

質疑応答の時間も設けておりますので、皆様奮ってご参加ください。
050-17.jpg
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR